【台北 オシャレ 安い ホステル】で検索してるあなたにオススメする台北駅近の最高な宿!!

f:id:s21510026:20171011223439j:image

九份に十份といった観光名所にマンゴーかき氷や小籠包といったグルメも楽しめる最高な国といえば台湾!そんな台湾に行ってきました!どうもMickyです。 

f:id:s21510026:20171011224326j:image

台湾って治安も良くて、日本語もなんとなく通じてとってもみんな親切なんです。不思議なおじさんも多めで(※あくまで個人的な意見です)初めての海外や海外経験の少ない人でも安心して楽しめます!

 f:id:s21510026:20171011224501j:image

さて、今回はそんな台湾トリップで宿泊した素敵な宿を紹介します!

コスパ良し、オシャレ、清潔と満足度高いので是非台湾トリップの参考にしてください!

f:id:s21510026:20171012184538p:image

 

  • アイム イン タイペイ(I'm Inn Taipei)

アイム イン タイペイ

f:id:s21510026:20171011225521j:image

今回の旅では、台北市内にあるアイム イン タイペイに宿泊させていただきました!

f:id:s21510026:20171011224856j:imagef:id:s21510026:20171011224852j:image

なんといってもオシャレな壁が特徴のこのホステル!!ダブルベッドの個室から4人1部屋のドミトリーのお部屋など色々な部屋タイプがあり、僕たちの泊まったお部屋はこちら! 

f:id:s21510026:20171011230137j:image

f:id:s21510026:20171011230453j:image

スモールダブルルームの個室です!お値段なんと約4,000円で2人で泊まったのですが1人約2,000円の格安で泊まることができました。

 

Booking.comで予約したのですが、チェックイン時に現金でお支払い!もちろんクレジットカードも利用可能です。

 

受付のお兄さんもとっても優しく気さくな人でチェックインから気分が良い!

 

チェックインは15時〜なのですが荷物を預かってくれるので台北に着いたらまず宿に行くことをお勧めします!重たい荷物を持って歩きたくないですから!

 

近くには多くはないですが屋台がでてたり、有名な小籠包のお店やタピオカドリンクも売っているので夜は宿の近くで食べ歩きするのもオススメですな〜〜

 

また今回は利用することは無かったのですが、外貨両替もできるので1日目は少なめに両替して、チェックアウト時に余ったお金と相談してさらに両替すると帰国する際に多く外貨が余らなくて良いかもですね!

 

 

  • 設備はどうなの?

お部屋に行くとホステルとは思えない程に充実したアメニティが揃っていました。

 

1.歯ブラシ

2.髭剃り

3.お水

4.室内用スリッパ 

5.バスタオル,小タオル

6.ヘアドライヤー

7.wi-fi 

f:id:s21510026:20171011230607j:image

ホステルなので、シャワールームも共同の場所を使うと思っていたのですが、お部屋にシャワールームもトイレも備え付けられてとっても快適。そのうえバスタオルもついてるから文句なしです!もちろんシャンプー、ボディーソープも完備しています。

 

 

 

  •  アイム イン タイペイ(I'm Inn Taipei)の場所

 

最寄駅は MRT双連駅でそこから徒歩5分! 

台北駅からタクシーで5分!アンバサダーホテル(台北國賓大飯店)の真裏にあるのでタクシーで行く場合はアンバサダーホテル(台北國賓大飯店)と伝えるとわかりやすいのでオススメ!

 

台北駅から約1.1kmなので徒歩でもいけます。ちなみに僕たちは歩いて行きました。

 

台北駅からとても近いため、市内の観光の拠点としてとても良い場所でした。

観光名所の台北101ビルまでタクシーで20分、台北松山空港と西門ショッピングエリアまでタクシーで15分なのでパッと観光に出かけることができます。 

 

 

  • まとめ 

今回は彼女と2人で台湾に訪れたのですが、彼女も大満足のお部屋でした。

 ホステルとは思えないアメニティの充実に、オシャレ・コスパ・清潔の3拍子が揃っているので文句はなし。近くには美味しいタピオカに小籠包と食べ歩きもできちゃう!

台湾に訪れた際は宿泊してみてくださいな〜〜

www.booking.com

 

あの人気アウトドアブランド「アークテリクス」の直営店が名古屋にオープン!?

夏休みも終わりかけ、しかしまだまだ暑いなですね

おっす!MICKYです🙌

 

 

名古屋ってアウトドアブランドの直営店って少ないですよね〜

インショップで取り扱ってる店舗はちらほらあるんですがね〜

 

今回そんな名古屋のど真ん中”栄”

 

あのアウトドアブランド

 

「ARC'TERYX」

 f:id:s21510026:20170830211356j:image

の直営店ができるとの情報が!!

これは!これは!嬉しい。

しかし本当なのか色々と調べてみました。

 

 

 

 

  • 「ARC'TERYX」とは

f:id:s21510026:20170830211409j:image

ARC'TERYX(アークテリクス)は1989年にカナダ ノースバンウーバーで創立された、アウトドア用品や衣料品を手がけるアウトドアブランドです。

 

ARC'TERYX(アークテリクス)という名前はARCHAEOPTERYX(アーキオプテリクス)と呼ばれる始祖鳥の学名にちなんでおり、特徴的なロゴマークは「始祖鳥」の化石がベースになっています!

 

新たな基準となるような革命的な技術で、高いパフォーマンスを発揮する製品を創り出していて、かっこいいデザインに高い機能性を兼ね備えた商品が特徴的ですね!

 よくBEAMSやFRAK'S STORE などの

セレクトショップ等の店頭でも取り扱いがあります!

 

 

  •   オープンはいつ!?

ARC'TERYX(アークテリクス)名古屋ブランドストアは

11月オープン予定になっています。

 

場所は名古屋栄のアンダーアーマーショップの隣みたいですね!

 

 

今はオープンに向けて工事中でした。

 f:id:s21510026:20170830212444j:image

 

  • オープニングスタッフ募集中

新規オープンということでオープニングスタッフ募集しています!

アークテリクスの商品が社割で購入できるのはとても魅力的ですね。

是非アウトドア好きは応募してみてください。

 

応募はこちら⇨https://www.t-w-c.net/detail/10497/

 

  • まとめ

特に公式な発表はまだないみたいですが、

アルバイト募集があるということは11月頃オープンで間違いなさそうですね!

これを機にホグロフスなどのアウトドアブランドが

名古屋に直営店を出してくれると嬉しいんですけどね笑 

 

英語喋りたい人必見!!「イングリッシュキャンプ」の裏方バイトに行ったら英語が上達した!!

f:id:s21510026:20170830192002j:image

100万貯金するためにもうすぐ奮闘開始のMICKYです

 

来年の3月までに100万。

貯めようと奮闘開始のゴングを鳴らす。

 

しかしすぐ終了。その理由は.......

 

未だ全然貯金が無いにも関わらず

扶養内ギリギリまでもう稼いでしまってたから

 

 逆になんでそんなに稼いで貯金が無いかが

気になりますが

終わったことをとやかく言わないを

モットーに生きるMICKY

(ただの現実逃避)

 

 

果て果てどうしたものかと。

そんな時に見つけたのがこちら!

イングリッシュキャンプの裏方バイト☝️

 

これはこれは扶養関係なしのはず!

 (※詳しくは定かではありません笑)

礼金としてお金がいただけるみたいな感じの筈

しかも英語も学べちゃう感じ?

 

お金と英語どっちも世界一周に欲しいもの!

うん、すぐ応募。

 

 

そんな訳で26.27日と子供達と一緒に

イングリッシュキャンプに同行してきたので魅力をまとめてみました!

 

  •  English CAMPとは

f:id:s21510026:20170830193441p:image

今回は宮城県復興支援センター主催のEnglish CAMPに参加させていただきました。

 

”小学生と留学生とが国際交流&多文化共生”する

というものでキャンプを通して

1泊2日 or 2泊3日でキャンプを行い引率の留学生と日本人の子供達とで

交流し、多文化に触れ英語も学べるグローバルな企画!!

www.youtube.com

 

 詳しくはこちら→【http://www.ganbaro-miyagi.com/education.pdf】 

 

 

主に関わり方は2種類あって

 

1.キャンプ引率のボランティア

www.facebook.com


 2.キャンプの裏方バイト

www.facebook.com


僕は今回裏方バイトとして参加させてもらいました。

 

英語できないと参加できないんじゃないの?

って思う人いるかもだけど

中学英語で

「How many CDs do you have?」

しか覚えてないくらいの僕でもいけるから

まあ誰でも行ける笑

 

 

 

  • 英語の勉強になる

f:id:s21510026:20170830195544p:image

基本的には半数以上のボランティアさんが留学生などの外国人

そのため打ち合わせや他のボランティアさんとのやりとりは自然と

英語でのやりとりに!

 

普段の生活で英語を勉強していても

実際に英語を喋る機会がない!って人は

特にオススメです!

 

留学生は英語も日本語も喋れる人もいるので

わかんない事は聞けばしっかり教えてくれるという優しさ。

 

日本人参加者もいるからその子に聞いてもよし!

日本人参加者は「え〜うち英語喋れない〜」っていうけど大体くそほど喋れますので信用しないように

 

とにかくリスニングができないとジェスチャーですら返すことができなくて

リスニングの重要性を痛感しました。

 

座学では学べない!実戦って素晴らしい。

って感じるMICKYでした。

 

 え?お前はなにを学んだんだって?

そりゃ僕だって学んできましたよ!!

僕が学んだ英語はこちら👇

 

”Here you are"

 

みなさん意味はわかりますか?

これは”はい、どうぞ!”って意味なんだって

子供達に枕カバーを渡すときにアメリカ人に教えてもらった、魔法の言葉!

 

「Here you are」

 

子供「Thank you」

 

「Your' welcome」

 

どっからどうみてもこれは英会話です。

僕の英語レベルには目を瞑ったとして

どの英語レベルの人でも勉強になることは間違いないです!

 

 

 

 

  • 外国人の友達ができる

 

日常で普通に生きていれば、

外国人の友達が突然できるなんてことはまずない。

特に僕みたいなコミュ障で英語しゃべれない人種は絶望的。

 

 

しかしEnglish CAMPに参加すればまず外国人の友達が簡単にできちゃう!

ブラジル、アメリカ、モンゴル、ネパール、などなど

 

 

また、ベジタリアンでお肉が食べれない人や

裸を他人に見せてはいけないらしく大浴場でお風呂に入れない人など

 

寝食を共にするので様々な国の文化に触れることができます。

 

 

 

  • 参加するには?

f:id:s21510026:20170830193801j:image

 上記に書いた通り参加の方法は2つ

 

1.キャンプ引率のボランティア

引率のボランティアは

基本的に子供達と一緒にアクティビティをこなしたり

アテンドしたりと子供達と一緒に遊びます!

www.facebook.com

 

 2.キャンプの裏方バイト

裏方バイトは、アクティビティの準備をしたり

片付けしたりと子供達と関わる機会は少ないです!

そのため子供達からは「レアキャラ」として扱われます笑

 

www.facebook.com

 

 ちなみにボランティアの方はお給料はでません!

しかしご飯や泊まるところなどは確保してくれているので

参加するにあたって特にお金がかかることないです。

 f:id:s21510026:20170830193831j:image

 

 

  • まとめ 

 英語を学びたい人にとってはぴったりです!

学生だけではなく、社会人の方の参加もあったので

気軽に参加してみるのもありですね!

 

また、貧乏学生で食べるものに困った週末。

これに参加すれば美味しいご飯が食べれます笑

www.ganbaro-miyagi.com

仙台名物”ずんだシェイク”名古屋でも飲みたくて血眼になって探してみた。

 

”ずっと噂には聞いていたあの子。

僕は始めて訪れた仙台でその子に会った。

それ以来、僕はその子のことばかり考えている

はやく会いたい!会いたいよ!”

 

 

あ、申し遅れましたMickyです!

 

 

 

みんなは会って別れたあと無性にすぐ会いたくなる

この現象の気持ちわかってくれますか?

 

あ〜早く会いたい!仙台いきたい。

え?誰に会いたいか知りたいって?

そりゃ決まってんだろ!

「ずんだシェイク」だわ。

 

あの美味に酔いしれたいいい

仙台ずるい。

いや待てよ!

これもしかすると名古屋でも食えるんじゃね?

って気付いちゃったんです!

天才や俺。

 ってなわけで血眼になって

ずんだシェイクが飲めるところ探してみました。

 

 ・仙台名物!!ずんだシェイク

  

ずんだシェイクみんな知ってますか?

知らなかったら人生半分は損してますわ!

 

ずんだは枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすり潰して作るペーストのことです!

それを※1シェイクシェイクするんだからまあ美味しい!

 

※1 厳選した牛乳を用いたバニラテイストのシェイクに「ずんだ茶寮」特製のずんだをブレンド。どこにもないオリジナルのシェイクです。

 

月曜から夜ふかし”でマツコデラックスが

大絶賛してたのを見たのが

僕とずんだシェイクの初めての出逢いです。

この時はまだ枝豆すり潰して何が美味しいんじゃ!

と思っていた僕は完全に未熟者でした。

www.youtube.com

 

 ずんだシェイク名古屋にはない!?

ずんだシェイクのお店!ずんだ茶寮!

zundasaryo.com

仙台には5店舗あり

北海道に1店舗、埼玉に1店舗、東京に6店舗、大阪に1店舗

展開しているみたいです。

 

 

グフッ。名古屋ないやん。

いや百歩譲ってずんだ茶寮じゃなくてもいいから

ずんだシェイク飲めるとこならどこでもいいや!

 

なんて寛容な心の持ち主なんだと

自分で感心したのも束の間

 

 

 

調べても調べても

ずんだ茶寮しかでてこない。

 

会いたくても会えない距離とはこのことか

と思った時思い出した。

 

大須で”ずんだ”の文字も見かけたことがあることを

 

さっそく調べて出てきたのがこちら

f:id:s21510026:20170824212200p:image

「東北産直プラザみちのく屋」

 

これは期待でき〜ると思ったのですが......

ずんだ餅ずんだソフトはあるものの

ずんだシェイクの文字は見つからず......

 

こんなことなら

ずんだシェイクと会わなければよかったと

思うくらいに悲しみに耽っています。

 

 

しかし過去に東北物産展の時や

2017バレンタイン|松坂屋名古屋店

イベント時にはずんだ茶寮 さんも名古屋に出店してたみたいで

今のところ期間限定のイベントが運良く行われている時にしか

名古屋では飲めなさそうです。

 

 

てかずんだシェイクを名古屋に誘致する学生団体でも立ち上げて

ずんだシェイクを名古屋に連れてくるか笑

↑我々学生団体は人員募集中です。

 

 

 

誰か名古屋でずんだシェイク飲める場所知ってたら教えて下さい。

 

 

いや、仙台の人僕のお家まで送ってください..............。

アートの島”佐久島”にあの野外イベント「夜空と交差する森の映画祭」がやってくる!!

おっす!1月生まれ水瓶座Mickyです!!

 

 

www.instagram.com

あ〜夏だがや〜

あ〜満天の星空の下

友達とさ、恋人とさ、家族とさ

お酒を片手に映画鑑賞したくないですか〜〜

 

 

持ち運びできるプロジェクター買おうかな笑

世界一周しながら数ある星空の下

映画見れちゃうぞウハウハ

 

ってことで今回そんな星空の下

映画鑑賞するイベントがあるんです!

その名も

www.instagram.com

「夜空と交差する森の上映会」

 

名前聞いただけでワクワクしちゃうわーい

実はこれGW期間中に山梨県でもやってて

行ってきたんです〜〜!!

 

これはこれは最高極まりなかったです!

 

そんな「夜空と交差する森の上映会」が

なんと〜〜〜〜10月7日、8日に

愛知県にやってくる〜〜〜!!

ってことで紹介していきます。

 

 

 

  • 「夜空と交差する森の上映会」ってなぁに」

2014年に初開催した野外映画フェスです!

毎回、開催場所のシチュエーションを

活かして一夜限りの幻想を作り上げる森の映画祭...

 

野外の大スクリーンに誰もが知るような名作品から

ショートフィルムまで複数会場をあちらこちら周りながら

オールナイトで映画を楽しむイベントなんです!

 

 

ちなみに

今回の上映作品は.......

 

※上映エリアは全ラインナップが決定後、変わる場合がございます。
※上映時間は最終発表にて公開予定です。

 

こんな感じになっています!

詳しくは公式サイトを!

forest-movie-festival.jp

 

 

  • 初の離島開催!

 

埼玉県県秩父市山梨県北杜市等で行われきた

このイベント!なんと今年は初めて離島でやるんです!

 

今年の会場はこちら!!

愛知県西尾市のアートの島

佐久島です!

 

www.instagram.com

そして第4弾となる今年のテーマは........

「しゅわしゅわ」

”炭酸の気泡のように、泡沫で、

懐かしくて甘酸っぱいあの日を、

ぱちんと弾けてしまうまえに探しにきてください。”

 

聞いてわかる良いイベントやん。

誰もがそう思いますね!

 

  • 世界観がすごい

今回は3つのステージが用意されているようなんですが

今回のイベントのストーリーと

各会場の世界観がもうすごい。惹きつけられる。

ストーリー
 
「はじけるまえに、探しにきて―」
記憶の向こう側から透明な声が囁きかける。

引き寄せられるように辿り着いた船乗り場。
風が運んだサイダーの甘いにおい―
追いかけるように海に出た。

潮風が日常を置き去りにしていく。
水平線にぼんやりと小さな島が現れた。

船場に立つ女の子とふいに目が合う。
透明な声は、あの日のあの子だ。
駆け足で船を降りると、あの子はいなくなっていた。

思い出を追いかけるように足を踏み出す。
 
メインステージ
初めての約束はいつものあの場所。
静寂の玄関、履きなれた靴を小脇に抱えて。
窓からまだ見ぬ暗闇の世界へ。
寂しい街灯も今夜はイルミネーション。
光の道をくぐり抜けて、君と星を見に行く。
待ち合わせまであとすこし。
 
 
サブステージ
校舎に響くチャイムと調律の調べ。
白いカーテンを放課後色に染める太陽。
昼間の賑わいを失った教室に、高鳴る鼓動が響く。
校庭には寂しそうな野球ボール。
小走りで近付いたことが、どうかバレませんように。
偶然を装った、君との帰り道。
 
サブステージ
大きな手をぐっと握って雑踏を掻き分ける。
香ばしい煙や甘いにおい。
小さなプールに浮かぶキラキラと良く跳ねる丸い宝石。
わくわくとドキドキが林檎飴に映る。
夜空と踊る赤い提灯、染まる頬。
そして、ざわめきの向こうに君を見つけた。
 
すごいイケてません?
無性に行きたくなるでしょ!
そうなんです。行きたいなら
もっとはやく行動するべきでした。
 
 
  • チケット情報

今回は離島開催なので島への往復乗船券が必要です!

チケットはこちら

入場券セット¥12,000 SOLD OUT

( 入場券+往復乗船券+1ドリンクチケット )
 
バスツアーセット(東京発)¥25,500
( 入場券+往復高速バス+往復乗船券+1ドリンクチケット+朝食 )
 
その他宿泊オプション等のチケットもあります。
詳しくはこちら→【チケット情報
 
※こんなに紹介してきたのに
なんと東京発のツアーチケットを除き
 入場券が全てSOLD OUT!
 
もっとはやく行動するべきでした。
 
もしかしたら直前になって
予定合わなくなった人が売りにだすかもしれないので
チケットキャンプ要チェックです!

 

ticketcamp.net

 

  • 概要

「夜空と交差する森の上映会2017」

期間:10/7(土)オールナイト開催

場所:愛知県西尾市一色町 佐久島内3箇所
   ・大島
   ・佐久島小中学校
   ・大山

住所:愛知県西尾市一色町佐久島

時間:10/7(土)開場17:00~     上映開始18:30~

           10/8(日) 上映終了05:00  閉場08:00
※上記以外の時間帯は島をお楽しみください。
※大山エリアは5:00閉場となります。

forest-movie-festival.jp

 

 

  • まとめ 

こんな良いイベントなのに

行けないなんて泣ける。

 

でも必ずやチケットが売りに出されると

思われるからチケットキャンプ逐一チェックしておこう!

 

フォットジェニックな会場と世界観。

星空の下と大切な人と片手にビールを持って

参加したいものですね〜〜!

 

チケット誰かくれ〜〜〜

 

徹夜で盆踊りする岐阜の「郡上祭り」に行ったら盆踊りの達人になれる!?

 

どうもこの世に生まれてから7515日目

夏休みを満喫中のMicky です!

 

 あ〜〜〜れ〜〜〜

 

七両三分の春駒春駒〜〜〜

イッチョイッチョイッチョサ〜〜〜

 

 うオオオオオオオオオ!!!

夏だ!浴衣だ!花火だ!お祭りダアアアアアア!

 

 

盆踊りダアアアアアアアアアア!!

 

夏といえば盆踊り!といっても町内会のお祭りレベルでしか

盆踊りは踊ったことがない僕が今年はついに...........。

 

日本三大盆踊りの1つ!!!

郡上おどりに行ってきました。

 

この郡上踊りなんといっても徹夜で踊り続ける

 クレイジーなお祭り!

若者はまだしも、お爺お婆は朝まで動けるのか?

 と不覚にも疑問に思ったそこのあなた!

 僕も思いました笑

しかし、実際行ってみると

 リズミカルに朝まで踊るお爺お婆、

それはそれは芸術でした。

  •  郡上踊りとは?

岐阜県郡上市で行われる

西馬音内盆踊り阿波おどり  と一緒に

 日本三大盆踊りの1つになっているお祭りです。

7月中旬〜9月上旬までの33夜に渡って踊ります!

特に8月13,14,15,16日の4日間

朝まで徹夜で踊り続けるクレイジーなお祭りです。

 

地元の人はもちろん観光客も一緒に楽しめるのがこの祭り!

なんと国指定重要無形民俗文化財にもなってるんです。

凄いのかわからないけど凄い!!

 

 

  • 踊りの種類

踊りの種類は全部で10種類です!

「かわさき」「ヤッチク」「春駒(はるこま)」

「げんげんばらばら」「古調かわさき」「まつさか」

「三百」「猫の子」「さわぎ」「甚句」

この10種類をランダムで踊り続ける形になります。

 

踊りとしては複雑な動きのものはなく

当日行って少し見れば簡単に踊れるようになります!

一夜踊り続ければ終わる頃には達人に!

地元の浴衣美人が直々に教えてくれることもあります。ニヤニヤ

 

地元のおばちゃんは、踊るならまず足を見ろ!

と言っていました。

なんといっても下駄でならす音は超爽快!!のはず

(僕は下駄ではなくサンダルで参戦し後悔しました)

 

www.instagram.com

  • 服装・持ち物

これをみんなに一番伝えたい。

浴衣を着て下駄を履くんだと。

 

法律に反する服装(隠すところは隠す)で

あればどんな服装でも参加できます!!

 

でも絶対行って後悔します。

何が何でも浴衣でいきましょう!!

泣きそうになりながら帰りたくなければ必須です笑

 

タオル

必死で踊り狂うと必ず汗だくになります。

あると便利です。

 

少しのお金

お祭りの雰囲気をグッと上げる屋台

たくさん出ています!

お酒、かき氷、串カツ、イカ焼き

ラーメンもあるので踊り疲れたら一服しましょう!

 

 

両手は空くようにしておいたほうがいいです! 

カバンなどを持っていくと人が多いので邪魔になります。

車などに置いておきましょう!

 

  • アクセス
【所要時間:約2時間10分】
【所要時間:約2時間25分〜約2時間35分】
【所要時間:約1時間30分】
【所要時間:約1時間20分】

詳しくはこちら!

www.gujokankou.com

 

 

車の場合は徹夜おどり期間は臨時駐車場もあります!

大体1000円で止めれます!

dash-dash-dash.jp

 

  • まとめ

何度も言いますが絶対に

浴衣下駄をオススメします。

来年こそは浴衣で参戦したいものです!

 

屋台も充実していて昔ながらの街並みで踊る

盆踊りは風情がありました。

 

インスタ映えする雰囲気もたくさんでしたので

下呂温泉白川郷などの観光スポットと

合わせて岐阜観光の1つに組み込んでみるのもアリですね!

 

 

ぜひ郡上おどり行ってみて欲しいのですが

どうしても都合が合わずに郡上まで行けない人は

東京(青山)、京都、名古屋(円頓寺でも

郡上おどりがあるらしいのでこちらもチェックしてみてください!

 

郡上おどりin東京

www.minato-kanko.com

郡上おどりin京都

kyoto.gujo-odori.jp

郡上おどりin名古屋

www.aichi-now.jp

 

 

 

世界一周行く!行く!詐欺半年延長のお知らせ。

どうも先日ズバッ〜 っと世界一周行きます宣言したMIKIHIDE KATAYAMA です。

 

 

 

まず最初に9/5から始まる世界一周の旅ですが...................。

休学届けの提出を巡り親に

「世界一周の計画書を出せ〜〜」っと言われ

 

 

よっしゃキタ!!計画書くらいつくったるがや〜〜

思ったのですが、よ〜く考えれば.....................

 

「おれ世界一周行こ〜〜」と言ったはものの

 

世界一周中にやりたい事についてばっかり

 

こんな事しよ〜!これはこうしよう〜!

 

って楽しい部分は色々と考えてて計画してたんだけど

 

肝心の世界一周の基礎となる部分に関しては

 

な〜んにも準備してない......................笑

 

計画書作るにも計画が無いわ。

と気づいたのです。

 

そんなこんなで8月に入ってやっと現実的に物事を考えはじめました。

 

もしこのまま世界一周の旅にでたとするとノープランなのは良いとして

 

お金が全然貯まってないからその日を生き抜くお金を稼ぐのに必死。 

 

ということになります。

 

 

 

 

最初からそれでも行くぞ〜と思ってたし

 

これはこれでおもしろそうだし、

 

こんなやつあんまおらんやろな〜とは思うんだけど

 

今考えてる世界一周でやりたいことをやるにはこのままじゃできない!

 

 

 

どうせ行くなら やりたい事全部やりきる勢いで

この国でこんなことしたかった〜

 

でもお金が〜〜ってなって後悔を少しでもしたくない.........

親もしっかり納得させてから行きたい。

 

 

お金貯めるべくバイトもいっぱいしたのに。

27万円稼いだ月もあったのに.............

 

楽しいことにばっかり

ゴキブリホイホイに突っ込むゴキブリの如く

 

突っ込みすぎました。

 

 キャンプ用品とか買いすぎた。新幹線乗りすぎた。

 

 

 

結果.................貯金が...............

 

ま〜〜〜ない。

 

 

 

 

薄々気づいていた人がた〜くさんいるとは思うのですが

 

そんなこんなで世界一周の旅正式に

 

笑いあり、涙ありの

 

2泊3日で行く〜〜〜〜〜〜

 

 

台湾ニーハオ旅になりました笑

 

 

 

 

そうなんです。

雨天決行だった僕の世界一周の旅でしたが半年後の2018年3月に延期になりました。

 

 

 

ジャスティン・ビーバー のワールドツアーである

Purpos Tour の中止を発表した時くらい世界から落胆の声が聞こえてきます。

(JUSTIN BIEBER:来日公演中止のお知らせ)

 

 

 

まあ結果ただの準備不足でダサいの一言に尽きます。

 

そうなんです。ダサ男です。

 

 

 

 しかし、本田圭佑なら

これをもチャンスと捉えるはず!

 この半年間成長しまくってから世界に羽ばたきたいと思います!

これに懲りず僕の世界一周に注目しててください!!

 

今度こそお金貯めます。

以上でした。

 

MIKIHIDE KATAYAMA