アートの島”佐久島”にあの野外イベント「夜空と交差する森の映画祭」がやってくる!!

おっす!1月生まれ水瓶座Mickyです!!

 

 

www.instagram.com

あ〜夏だがや〜

あ〜満天の星空の下

友達とさ、恋人とさ、家族とさ

お酒を片手に映画鑑賞したくないですか〜〜

 

 

持ち運びできるプロジェクター買おうかな笑

世界一周しながら数ある星空の下

映画見れちゃうぞウハウハ

 

ってことで今回そんな星空の下

映画鑑賞するイベントがあるんです!

その名も

www.instagram.com

「夜空と交差する森の上映会」

 

名前聞いただけでワクワクしちゃうわーい

実はこれGW期間中に山梨県でもやってて

行ってきたんです〜〜!!

 

これはこれは最高極まりなかったです!

 

そんな「夜空と交差する森の上映会」が

なんと〜〜〜〜10月7日、8日に

愛知県にやってくる〜〜〜!!

ってことで紹介していきます。

 

 

 

  • 「夜空と交差する森の上映会」ってなぁに」

2014年に初開催した野外映画フェスです!

毎回、開催場所のシチュエーションを

活かして一夜限りの幻想を作り上げる森の映画祭...

 

野外の大スクリーンに誰もが知るような名作品から

ショートフィルムまで複数会場をあちらこちら周りながら

オールナイトで映画を楽しむイベントなんです!

 

 

ちなみに

今回の上映作品は.......

 

※上映エリアは全ラインナップが決定後、変わる場合がございます。
※上映時間は最終発表にて公開予定です。

 

こんな感じになっています!

詳しくは公式サイトを!

forest-movie-festival.jp

 

 

  • 初の離島開催!

 

埼玉県県秩父市山梨県北杜市等で行われきた

このイベント!なんと今年は初めて離島でやるんです!

 

今年の会場はこちら!!

愛知県西尾市のアートの島

佐久島です!

 

www.instagram.com

そして第4弾となる今年のテーマは........

「しゅわしゅわ」

”炭酸の気泡のように、泡沫で、

懐かしくて甘酸っぱいあの日を、

ぱちんと弾けてしまうまえに探しにきてください。”

 

聞いてわかる良いイベントやん。

誰もがそう思いますね!

 

  • 世界観がすごい

今回は3つのステージが用意されているようなんですが

今回のイベントのストーリーと

各会場の世界観がもうすごい。惹きつけられる。

ストーリー
 
「はじけるまえに、探しにきて―」
記憶の向こう側から透明な声が囁きかける。

引き寄せられるように辿り着いた船乗り場。
風が運んだサイダーの甘いにおい―
追いかけるように海に出た。

潮風が日常を置き去りにしていく。
水平線にぼんやりと小さな島が現れた。

船場に立つ女の子とふいに目が合う。
透明な声は、あの日のあの子だ。
駆け足で船を降りると、あの子はいなくなっていた。

思い出を追いかけるように足を踏み出す。
 
メインステージ
初めての約束はいつものあの場所。
静寂の玄関、履きなれた靴を小脇に抱えて。
窓からまだ見ぬ暗闇の世界へ。
寂しい街灯も今夜はイルミネーション。
光の道をくぐり抜けて、君と星を見に行く。
待ち合わせまであとすこし。
 
 
サブステージ
校舎に響くチャイムと調律の調べ。
白いカーテンを放課後色に染める太陽。
昼間の賑わいを失った教室に、高鳴る鼓動が響く。
校庭には寂しそうな野球ボール。
小走りで近付いたことが、どうかバレませんように。
偶然を装った、君との帰り道。
 
サブステージ
大きな手をぐっと握って雑踏を掻き分ける。
香ばしい煙や甘いにおい。
小さなプールに浮かぶキラキラと良く跳ねる丸い宝石。
わくわくとドキドキが林檎飴に映る。
夜空と踊る赤い提灯、染まる頬。
そして、ざわめきの向こうに君を見つけた。
 
すごいイケてません?
無性に行きたくなるでしょ!
そうなんです。行きたいなら
もっとはやく行動するべきでした。
 
 
  • チケット情報

今回は離島開催なので島への往復乗船券が必要です!

チケットはこちら

入場券セット¥12,000 SOLD OUT

( 入場券+往復乗船券+1ドリンクチケット )
 
バスツアーセット(東京発)¥25,500
( 入場券+往復高速バス+往復乗船券+1ドリンクチケット+朝食 )
 
その他宿泊オプション等のチケットもあります。
詳しくはこちら→【チケット情報
 
※こんなに紹介してきたのに
なんと東京発のツアーチケットを除き
 入場券が全てSOLD OUT!
 
もっとはやく行動するべきでした。
 
もしかしたら直前になって
予定合わなくなった人が売りにだすかもしれないので
チケットキャンプ要チェックです!

 

ticketcamp.net

 

  • 概要

「夜空と交差する森の上映会2017」

期間:10/7(土)オールナイト開催

場所:愛知県西尾市一色町 佐久島内3箇所
   ・大島
   ・佐久島小中学校
   ・大山

住所:愛知県西尾市一色町佐久島

時間:10/7(土)開場17:00~     上映開始18:30~

           10/8(日) 上映終了05:00  閉場08:00
※上記以外の時間帯は島をお楽しみください。
※大山エリアは5:00閉場となります。

forest-movie-festival.jp

 

 

  • まとめ 

こんな良いイベントなのに

行けないなんて泣ける。

 

でも必ずやチケットが売りに出されると

思われるからチケットキャンプ逐一チェックしておこう!

 

フォットジェニックな会場と世界観。

星空の下と大切な人と片手にビールを持って

参加したいものですね〜〜!

 

チケット誰かくれ〜〜〜