仙台名物”ずんだシェイク”名古屋でも飲みたくて血眼になって探してみた。

 

”ずっと噂には聞いていたあの子。

僕は始めて訪れた仙台でその子に会った。

それ以来、僕はその子のことばかり考えている

はやく会いたい!会いたいよ!”

 

 

あ、申し遅れましたMickyです!

 

 

 

みんなは会って別れたあと無性にすぐ会いたくなる

この現象の気持ちわかってくれますか?

 

あ〜早く会いたい!仙台いきたい。

え?誰に会いたいか知りたいって?

そりゃ決まってんだろ!

「ずんだシェイク」だわ。

 

あの美味に酔いしれたいいい

仙台ずるい。

いや待てよ!

これもしかすると名古屋でも食えるんじゃね?

って気付いちゃったんです!

天才や俺。

 ってなわけで血眼になって

ずんだシェイクが飲めるところ探してみました。

 

 ・仙台名物!!ずんだシェイク

  

ずんだシェイクみんな知ってますか?

知らなかったら人生半分は損してますわ!

 

ずんだは枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすり潰して作るペーストのことです!

それを※1シェイクシェイクするんだからまあ美味しい!

 

※1 厳選した牛乳を用いたバニラテイストのシェイクに「ずんだ茶寮」特製のずんだをブレンド。どこにもないオリジナルのシェイクです。

 

月曜から夜ふかし”でマツコデラックスが

大絶賛してたのを見たのが

僕とずんだシェイクの初めての出逢いです。

この時はまだ枝豆すり潰して何が美味しいんじゃ!

と思っていた僕は完全に未熟者でした。

www.youtube.com

 

 ずんだシェイク名古屋にはない!?

ずんだシェイクのお店!ずんだ茶寮!

zundasaryo.com

仙台には5店舗あり

北海道に1店舗、埼玉に1店舗、東京に6店舗、大阪に1店舗

展開しているみたいです。

 

 

グフッ。名古屋ないやん。

いや百歩譲ってずんだ茶寮じゃなくてもいいから

ずんだシェイク飲めるとこならどこでもいいや!

 

なんて寛容な心の持ち主なんだと

自分で感心したのも束の間

 

 

 

調べても調べても

ずんだ茶寮しかでてこない。

 

会いたくても会えない距離とはこのことか

と思った時思い出した。

 

大須で”ずんだ”の文字も見かけたことがあることを

 

さっそく調べて出てきたのがこちら

f:id:s21510026:20170824212200p:image

「東北産直プラザみちのく屋」

 

これは期待でき〜ると思ったのですが......

ずんだ餅ずんだソフトはあるものの

ずんだシェイクの文字は見つからず......

 

こんなことなら

ずんだシェイクと会わなければよかったと

思うくらいに悲しみに耽っています。

 

 

しかし過去に東北物産展の時や

2017バレンタイン|松坂屋名古屋店

イベント時にはずんだ茶寮 さんも名古屋に出店してたみたいで

今のところ期間限定のイベントが運良く行われている時にしか

名古屋では飲めなさそうです。

 

 

てかずんだシェイクを名古屋に誘致する学生団体でも立ち上げて

ずんだシェイクを名古屋に連れてくるか笑

↑我々学生団体は人員募集中です。

 

 

 

誰か名古屋でずんだシェイク飲める場所知ってたら教えて下さい。

 

 

いや、仙台の人僕のお家まで送ってください..............。