【台北 オシャレ 安い ホステル】で検索してるあなたにオススメする台北駅近の最高な宿!!

f:id:s21510026:20171011223439j:image

九份に十份といった観光名所にマンゴーかき氷や小籠包といったグルメも楽しめる最高な国といえば台湾!そんな台湾に行ってきました!どうもMickyです。 

f:id:s21510026:20171011224326j:image

台湾って治安も良くて、日本語もなんとなく通じてとってもみんな親切なんです。不思議なおじさんも多めで(※あくまで個人的な意見です)初めての海外や海外経験の少ない人でも安心して楽しめます!

 f:id:s21510026:20171011224501j:image

さて、今回はそんな台湾トリップで宿泊した素敵な宿を紹介します!

コスパ良し、オシャレ、清潔と満足度高いので是非台湾トリップの参考にしてください!

f:id:s21510026:20171012184538p:image

 

  • アイム イン タイペイ(I'm Inn Taipei)

アイム イン タイペイ

f:id:s21510026:20171011225521j:image

今回の旅では、台北市内にあるアイム イン タイペイに宿泊させていただきました!

f:id:s21510026:20171011224856j:imagef:id:s21510026:20171011224852j:image

なんといってもオシャレな壁が特徴のこのホステル!!ダブルベッドの個室から4人1部屋のドミトリーのお部屋など色々な部屋タイプがあり、僕たちの泊まったお部屋はこちら! 

f:id:s21510026:20171011230137j:image

f:id:s21510026:20171011230453j:image

スモールダブルルームの個室です!お値段なんと約4,000円で2人で泊まったのですが1人約2,000円の格安で泊まることができました。

 

Booking.comで予約したのですが、チェックイン時に現金でお支払い!もちろんクレジットカードも利用可能です。

 

受付のお兄さんもとっても優しく気さくな人でチェックインから気分が良い!

 

チェックインは15時〜なのですが荷物を預かってくれるので台北に着いたらまず宿に行くことをお勧めします!重たい荷物を持って歩きたくないですから!

 

近くには多くはないですが屋台がでてたり、有名な小籠包のお店やタピオカドリンクも売っているので夜は宿の近くで食べ歩きするのもオススメですな〜〜

 

また今回は利用することは無かったのですが、外貨両替もできるので1日目は少なめに両替して、チェックアウト時に余ったお金と相談してさらに両替すると帰国する際に多く外貨が余らなくて良いかもですね!

 

 

  • 設備はどうなの?

お部屋に行くとホステルとは思えない程に充実したアメニティが揃っていました。

 

1.歯ブラシ

2.髭剃り

3.お水

4.室内用スリッパ 

5.バスタオル,小タオル

6.ヘアドライヤー

7.wi-fi 

f:id:s21510026:20171011230607j:image

ホステルなので、シャワールームも共同の場所を使うと思っていたのですが、お部屋にシャワールームもトイレも備え付けられてとっても快適。そのうえバスタオルもついてるから文句なしです!もちろんシャンプー、ボディーソープも完備しています。

 

 

 

  •  アイム イン タイペイ(I'm Inn Taipei)の場所

 

最寄駅は MRT双連駅でそこから徒歩5分! 

台北駅からタクシーで5分!アンバサダーホテル(台北國賓大飯店)の真裏にあるのでタクシーで行く場合はアンバサダーホテル(台北國賓大飯店)と伝えるとわかりやすいのでオススメ!

 

台北駅から約1.1kmなので徒歩でもいけます。ちなみに僕たちは歩いて行きました。

 

台北駅からとても近いため、市内の観光の拠点としてとても良い場所でした。

観光名所の台北101ビルまでタクシーで20分、台北松山空港と西門ショッピングエリアまでタクシーで15分なのでパッと観光に出かけることができます。 

 

 

  • まとめ 

今回は彼女と2人で台湾に訪れたのですが、彼女も大満足のお部屋でした。

 ホステルとは思えないアメニティの充実に、オシャレ・コスパ・清潔の3拍子が揃っているので文句はなし。近くには美味しいタピオカに小籠包と食べ歩きもできちゃう!

台湾に訪れた際は宿泊してみてくださいな〜〜

www.booking.com